渡辺会長「ハゲタカ」VS村上「亡者だ」・・球界は誰のもの? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

相変わらず球界場外戦が・・・。


ナベツネは読売グループの会長なのにプロ球界の所有者みたいな言いよう・・。


かたや村上ファンドの社長も本気で野球に取り組む気があるのか甚だ疑問である・・たとえ阪神という人気球団だとしても・・・・。


今回の発言をまとめてみると・・・


村上氏提案の“タイガース球団株上場案”を拒否したことに触れ、「ファンが怒っているぞ-というような感情的なことではなく、野球界やファンにとって、何がプラスで何がマイナスなのか、という観点で理論的に説明してほしい」と改めて要求。

つまり阪神サイドに論理的な説明ができないと言うことだろう。


さらに、「そんなに買収されるのが嫌なら、(プロ球団の)親会社は上場をやめる、そういうルールを作ったらいいじゃない。僕はその方がいいと思う」


「野球界にかかわってみたが、あのグループはいったい何だ!? 既得権益の亡者ではないか! ムチャクチャおかしいと思う」


村上氏の発言は的を得たものだろう・・・球界をうさんくさいものにしてる旧型のオーナーたちはひどすぎる。




その発言に対してナベツネは・・・


「村上君なんて、何だあれは! 虚業家じゃないか。モノをつくり、サービスをし、モノを運搬する、そういうことを何もやっていない、単なるハゲタカだよ。そんな者に侵入されたら、プロ野球界のルールはすべてつぶされる。彼の論理は、ハゲタカの論理だ」


ナベツネが物を作ってサービスしてたなんて・・新聞社も虚業のたぐいということになるが・・・・。


「村上を排除するってことは、プロ野球界の絶対的条件だ」


王様と勘違いしてるのかねー・・・・。





どちらが正論とは言わないがお互いが何を言ってもそこに野球ファンはいない。


この人たちにファンの意見はとどかないのか・・・・。


すでに巨人はファンにそっぽを向かれてるのに・・・・。


他のチームの視聴率はそこそことれてるのに巨人戦視聴率の低迷の現実を真摯に受け止めるべきだろう。


ファンはちゃんとした野球を見たいのである・・・魅力のないチームを作ったナベツネを復帰させた読売に明日はない。


いつまでも昔の名前にアグラかいてても今のファンはついてこない。


今、ファンを集めているのはファンの声が届く球団だということを認識してほしいものだ。