平田高校地域協働フォーラム2019秋「平田プラタナスプラン」見てきました。 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。



私は今回奥さんと2人で平田高校と小豆の事でちょこっと関わったいたので参加させて頂きました

商業高校ではなく平田高校のような高校が商工会議所と組んで何かをする

外から講師を呼んで何かを始めるのではなく地元の会社、地元の人間の知恵をつかって
活性化させる策を考えるという事自体がいままで全国でもやった事が無いらしいです

 

目の前の課題をどうやり抜くかで頭が一杯だったし
私は末端の末端で途中から参加した身ですが少し誇らしくなってみたり

 

 

 



私達が一番関わった小豆の商品開発班の発表をもちろん一番初めに見に行きました!

開発部分しか関わっていなかったので

目標やら感想等は全然聞いてなかったので面白かったです。

 

 



 



なかなか全ての発表が聞く事が出来ませんでした

どれも興味深くまた来年もどういう形かわかりませんが関われたいいなと思っています


ますます盛り上がる平田高校楽しみですね。