国産大豆の厚揚げを販売しております。 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

 
にがりとうふの木綿を厚揚げにしただけの商品です。
 
大体におとうふさんは油との相性もよくて
私は厚揚げが大好きなんです。
 

厚揚げはタンパクな味わいにコクをプラスされて更に美味しくなるといいますか
 

柚子胡椒や山椒味噌をぬって食べてみたりだとか
 

お肉の代わりとしてつかってみたりだとか
 

美味しい上に料理の幅も広がるなかなか優れものなんじゃないのかなと思っています


見た目もなんか可愛いとおもいませんか?

ちょっとくたっとした感じしてますけど
包丁で切るときれいな断面してるんですよ

見た目のざらざらとした感じとのギャップ!

きれいな断面をしていると思って口に運べば

ふんわりとやわらかいんですよ更にギャップがあって素敵だと思いませんか!

私も厚揚げを見習って内面をきれいにといいますか人あたりのいい大人の男性を目指したですね。
 
 
熱湯をかけて油抜きしてから軽く絞って
 
 
大根おろしとめんつゆで揚げ出しとうふ風にして食べました。

私は揚げ出しとうふが好きなんですけど煮物、おでんにされても
この厚揚げなら味しみが良いので美味しく食べれると思います!
 
最近はにがりとうふの木綿はミヤギシロメと斐川町産タマホマレのブレンドの日もあります。
 
ぼちぼちとじわじわとじんわりと腕が上がって美味しくなってるはずなので
 
もう買った事あるお客様もぜひまたお試しして下さい。