娘達と松江城と松江歴史館に行きました! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

 

松江城とミツトリヒトギさんの作品の前で記念撮影

 

なぜか次女は横を向いてポーズなんで?


こっちを向いてといってもこのまま固まってうごかないので

私がうごいてパシャ

 

 

長女も次女も急な階段を元気良く登って

 

 

天守閣は良い風が吹いていました

この日は少し暑い日だったので涼しかった
 

 

 

娘達がよろこんでくれて良かった


 

この後は松江歴史館の喫茶きはるに行きました

 

 

抹茶フロートと抹茶パフェを選びました

 

 

奪いあうように食べてました



 

この抹茶アイスの部分と底の方にある抹茶の葛餅のような部分が美味しかったです

爽やかな抹茶風味に娘達も大満足爆  笑

 

 

 

今度は奥さんも連れていかないとね