さくさく食べる生姜!(醤油漬け) | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

久しぶりに冷奴にのせる物をつくってみました!
 

 

材料は生姜、醤油、酒、みりん、砂糖です。

詳しいレシピはこちらです

 

こちらを沸騰するまで煮立たせて、完成!

ビンにいれて3ヶ月程度保存可能だそうです。

こちらは出来て3日目の時の写真です

 

なんかレシピでみた写真より汁気があるというかなんというか

まあまあ気にしない事にします

 

なかなかいい色ですね

とうふにのせてもご飯にのせてもしゃきしゃきとした食感で美味しい

これはなんだか健康になるような気がします音譜

お手軽で美味しくておすすめですよ!