10ヶ月次女 つかみ食べ | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。







ここ一週間くらいでつかみ食べが出来るようになりました


つかみ食べが出来るようになってくらいでしょうか


つかみ食べしながらじゃないと機嫌が悪くなったり


ご飯中は次女がテーブルの物をひっくり返そうとしたりと


いろいろ出来る事が増えたのでますます目が離せなくなってきました






長女の方がつかみ食べは上手できれいに食べていたし


食事中は機嫌も悪くなく集中していたような気がします


ちょっと長女の方が手先が器用なのかな


当たり前の話ですが子ども達それぞれ違いますよね


その代わり長女で苦労した事が次女ではすんなりなんて事もあるのかね


これからもいろんな事があるんでしょうか


楽しみです