ヘルシーおから餅! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。





まずはおからと片栗粉と水を混ぜ合わせます






一口サイズに俵型にします





両面きつね色になるまで焼きます





水を入れて蓋をして蒸し焼きします






水気がなくなったら醤油、酒、三温糖を入れて
また水気がなくなるまで火にかけて






のりを巻いて完成です


少し固めの餅みたいですが
おからが入っているとは言われないと気付かないですね


おからが入るとどうしてもパサパサしてしまいますが
こんな手軽に出来きる上に全くそんな無いです


レシピはこちらです



レシピにはおから革命とかいてましたが
まさしくそんな感じです



おすすめです
機会あればぜひ


だいず村田中将安でした