油揚げにポテトサラダ! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




じゃがいもをレンジで加熱してやわらかくして
ハム、マヨネーズ、カレー粉を加えて混ぜ合わせます





ポテトサラダを油揚げに入れて
両面をフライパンでカリッとするまで焼きます






端から端までポテトサラダぎっしりです






油揚げと一緒に食べると結構ボリュームがあります


薄揚げでつくった方が食べやすいかもしれませんが
私はこっちの油揚げの方が好みです


作ったポテトサラダをわざわざ油揚げに入れる手間を加える訳なんですけど

外側カリっと中がちょっととろっとしてていいですね
温かいポテトサラダは結構美味しいです


もちろん冷めても美味しいのでお弁当にも良さそうです



だいず村の田中将安でした