甘辛とうふの卵とじ | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




とうふに片栗粉を全面にまぶしてフライパンで焼き色をつけます






そこに玉ねぎを入れて炒めます





玉ねぎに火がとおったら

だし汁、醤油、みりん、酒を入れてしばらく煮ます





最後に溶き卵を入れて





完成です



食べた一口目は親子丼みたいな感じですかね


とうふのおかげであっさりとした印象ですが
片栗粉のおかげでとうふにしっかりと味がついており


食べ応えは十分です


詳しいレシピはこちら


だいず村の田中将安でした