第63期王将戦 七番勝負 いよいよ明日ですね! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




玲瓏さんところのデータによると


横歩
相矢倉
横歩
角換わり
相横歩
横歩
力戦矢倉
相矢倉


と直近の10局はこのような戦型みたいですね

個人的には森内名人・竜王にやられた矢倉で羽生三冠の挑戦を退けて欲しいですね




まあ低級なんでねよくわかんないですけど


ただ矢倉にがっちり組んでからの戦いの方が見ごたえがあって好きです

横歩はあっという間に終盤ですからね
異次元っていう感じでついていけないんですよ




私は大体森内名人・竜王のファンなんですけど
この間の竜王戦をみるとなんだか今回は渡辺二冠を応援したくなっちゃいます



竜王戦に負けた後さっぱりとした表情で感想戦してるのをニコ生で見て
なんだか渡辺二冠らしいなと思いましたが


渡辺二冠の矢内女流の結構式に行ったブログをみると


当たり前だと思いますけど相当つらいですよね


しかし中村修先生優しいですね


さて初日でどこまで進みますかね

明日は午前中から目が離せないです


低級の田中将安でした