ふわふわ長いもととうふのグラタン! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

寒くなるとグラタンが食べたくなりませんか

我が家では冬になるといろいろな種類のグラタンが出てきます
その中の一つを紹介します






水切りしたとうふに長いも、卵を混ぜ合わせて
めんつゆで味付けします






皿にいれて
とろけるチーズを上にのせてオーブンで焼いて





完成です




ふんわりした食感で美味しいですね
グラタンにしてはヘルシーな組み合わせで
幅広い世代で食べれるんじゃないでしょうか

簡単に出来ますのでおかずに悩んだら試してみて欲しいです


レシピはこちらです


だいず村の田中将安でした