菜の花&とうふそぼろパスタ | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。


菜の花ととうふのパスタを見てつくりました



今回も麦わらぼうしさんに菜の花をつかってつくっています
勿論化学合成した農薬や肥料を使わないで栽培されたものです

黄色い花がきれいですね


まずがたまねぎ、ベーコンを炒めて


とうふ、下茹でした菜の花、椎茸をいれて醤油や和風だしの素等で味付けをして
茹でたパスタをいれて最後にバターを落として完成です


パスタにこんな感じでとうふが入るのは見た事無かったですが
とうふとに醤油の味付けがぴったりですね
和風パスタという感じでまとまっています


バターの風味もいいですね


菜の花を食べて春を感じております

だいず村の田中将安でした