2月3日もち街木綿街道に参加します! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

前々から木綿街道のイベントに参加したいといたんですよ
憧れの木綿街道さんからのオファーが来るなんて光栄ですね

もちのトッピングで豆乳を使った何かレシピで参加しませんかとの事だったので
今回は豆乳甘酒ぜんざいで参加する事になりました

詳しくはこちらブログをご覧下さい

当日のマップはこちらです



身体が温まりますよ

そして物販として
斐川町産大豆を使用してつくった木綿とうふのひのかわ伝説
同じく斐川町産大豆を使用してつくった油揚げ、焼き揚げ

農薬やk化学肥料を使わずに農業に取り組む
若手生産者の販売ネットワーク「麦わらぼうし」さんで販売している
にんじんを使用してつくったまるごとにんじんクッキー

三つの商品と



そして今日は昨日届いたばかりの新しいオーブンで



豆乳おからカップケーキを久しぶりにつくってみました



こちらも販売しすので合計4つの商品を販売します

着々と準備が進んでおります

だいず村の田中将安でした