おから入りまるごとにんじんクッキー | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

農薬や化学肥料を使わずに農業に取り組む
若手生産者の販売ネットワーク「麦わらぼうし」さんとコラボをさせていただく事になりました



緑の部分が人参の葉っぱを使ってつくっているんですよ
まさにまるごとです

もちろんコラボという事で斐川町産大豆からつくったおからを入れております

販売が決まったらま告知させていただきます


今日はその麦わらぼうしの松浦さんの畑を見学してきました



松浦さんの畑は松江の忌部にあります



今は冬の時期なのこんな感じですが
夏ぐらいになればわんさか野菜がありますよとの事でした



雪が降ると全部埋もれてしまって収穫も出来ない等
いろいろな話を聞かせて貰いました

松浦さんの写真を撮り忘れましたので今度あった時に写真を撮っておきます

だいず村の田中将安でした