女流名人位戦 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

出雲出身の女流名人里美香奈さんの防衛戦が
出雲文化伝承館で行われるとの事でちょっと行って来ました



将棋が趣味という事もあるんですけど
奥さんがたまたま昼過ぎから仕事という事もあって
たまには娘と2人でどこか行ってみようと思っていた所でした


始まって20分程してから会場につきましたが
満席で立ち見まで出てかなりの盛況ぶりにびっくり

ちょっと聞きにきたぐらいの軽い気持ちで来たんですけど
どうやら皆さんは開場する前から待っておられたんですね
次からは私もそうします


娘も真剣な表情で解説を聞いてます

30分程で会場を後にしたのですが里美さんには女流名人を防衛して
また来年も出雲で防衛戦をして欲しいですね

だいず村の田中将安でした