お野菜キッチン Little Alice | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

この間だいず村村長が野菜ソムリエが一人でつくっている惣菜屋さんに行ってきたそうで
おすそ分けをしていただいたものをアップさせて貰います




見えにくいかもしれませんね
これはキッシュです
かなりの種類の野菜がたっぷり入ってますよね
これをつくっている人は凄いですよね
体にいいし美味しいし言う事なしですね



またこのがんもがしっかり味がついていて
美味しかったです
勉強になります



右が豆乳の茶碗蒸しで上に生姜のジュレ?タレ?アン?みたいのがかかってました
左がまるごとトマトゼリーだそうでこれがみんなのお気に入りでした
トマトがもう甘いのなんので、ゼリーで爽やかな感じだし
このまるごとゼリーを男性に例えるなら速水もこみちですかね

まあ例えた所で余計わかりにくくなっただけなんですけど

ともかくトマトがスイーツの様に甘くて美味しかったです

素人の私が言うのもなんですが
料理のアイデアも凄いですし
美味しい野菜を見極める目を持っているんでしょうね

今年の3月にオープンしたらしいですが
もう既に大人気店みたいで
周りも人も知ってる人多いです
だいず村もそんな店になりたいです
 
マイプレブログもやっておられる様です
必見ですね

だいず村の田中将安でした