平田の山本豆富店の笊豆腐 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

平田のとうふ屋さんなんですよと自己紹介すると
結構な頻度で笊豆腐が有名ですよねと言われるんですよ
ずっと気になっていたんですが
先日出雲のゆめタウンに言ってきた時にようやく購入しました



いいパッケージですよね
渋いです
そしてなによりでかいです
私のでかい顔くらいでかい笊豆腐です




ちょっと写真の撮り方が悪くてすいません
きれいですよね
写真で見てわかる通りに舌触りの滑らかで
笊で水を切ってますから大豆の味が更に濃厚で非常に美味しかったです
平田は美味しい料理屋も多いですが平田の豆腐屋も美味しいですよ 
オススメの豆腐です
場所はこちらです



だいず村の田中将安でした