7月21日だいず村祭り終了 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

今日はともかく暑かったです
数日前は雨の天気予報が出てたと思ったのに
ここ最近は天気予報があてにならないんですよ
7月始め頃も晴れかと思ったら雨で雨かと思ったら晴れて
もう散々振り回されましたよ
どうなってんだ気象庁
お前だけが頼りなんだから外さないでよ

今週土曜日は良い方に期待を裏切ってくれて良かったですけどね



昨日私が愛情を込めてつくった豆乳パウンドケーキ



こんな感じで販売しました
見た目も意外と悪くないですね
可愛いポップもあっていいですね

そして今日は久しぶりにだいず村前のテントではところてんの試食を行いました
午前中はまだ曇ったりしてたんですけど



この後どんどん天気よくなってもう大変でした・・
八月はテントはお休みして
九月になったらまたたてようかと思います
けど暑いなかで食べるところてんはかなり美味しかったですけどね



今月のだいず村祭りはおしまいです
また8月何をやるかはまたここで告知させて貰います

だいず村の田中将安でした