今日から三日間だいず村祭りです | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

今日はところてん、寄せとうふのふるまい


おからのカップケーキ、とうふチーズケーキの特別販売です




今日はだいず村の雑用係こと田中将安がテントにたって
ところてんのふるまいを行います
風が強くないといいんですけどね

ケーキは店内で販売しておりますのでだいず村でゆっくりして下さい
カップケーキはシナモン、アールグレイ、チョコチップの3種類で
2個セットで30セットあります
今日の夜もつくる予定なんでお客さんも雨の中で申し訳ないんですけど
来店して欲しいですね・・・

今日マイプレのポイントカードとお財布携帯が出来る機械を導入にしませんかという
お話を聞いたのですが
ポイントに全く興味し一仕事終わってボーっとしてて
なかなか頭に話が入ってこなかったんですが
聞けば聞く程面白そうだったです、ポイントカードの仕組みが良くわかりました
お財布携帯ってそんな普及しているんですかね
それとポイントカードって女性にとって魅力的とも聞きましたが
どうなんですかね
とりあえず導入する事になったらイオンに対抗してポイント100倍デーやってみます

だいず村の田中将安でした