先日、ミニシャイニーの生まれた病院へ

生後発症した黄疸のフォローアップに行きました。


■5m2d■

身長66cm

体重6.93kg


2ヶ月半で首が据わり

4ヶ月で寝返り

4ヶ月半で歯が生えてきた

5ヶ月に入った今では

・左回転でグルグル移動

・食べ物を食べてる人の真似をモグモグする

・支えあれば立てる

・人見知りはまだなし

・両手足を上げ腹のみで身体を支える飛行機ができる

まで成長おねがい


そして生後1ヶ月に続き生後6ヶ月でも

MRI で脳の検査予定でしたが

断ってきました。


どうみても成長でおかしな所ないし

今、何か見つかっても、一年後に症状が出てきても行うリハビリは変わらないとのことだし

MRI受けるにあたって薬で眠らせるリスクが

100万分の1でもあるのならそのリスクが怖い❗


筋緊張などの症状が出たり他の所見が出れば

直ぐに病院にお連れするとお約束し

次は一歳の診察予約で終わりました。


2ヶ月前の検診ではMRI は必須

っと同じドクター直々強めに言われてましたが

私の思い考えを伝えて、Dr 目線の考えも解る旨話を進めたら了承してくれて安心しましたおねがい

良かったおねがい


そんな中、今週

同じ高齢出産の仲間と動物園デビューしました爆笑


もちろんまだ5ヶ月のミニシャイニーは

全く動物に興味もなく、約30年以上ぶりの私の方が大興奮で楽しめました‼️

産後の体力低下&腰痛で長い時間歩けなかったのですが一万歩(約7-8km)歩いちゃいました💕


最近流行りの電磁パルスマシン

(30分寝てるだけで腹筋3万回と同等の効果っていう美容機器)を腰に当ててもらったら

たった2回で寝たまま腰を浮かして移動したり

起き上がったり、長い時間歩いたり出来なかったのですが出来るようになりましたアップ

そしてお腹もマイナス3cm凹んだ爆笑


体力が戻ってくると、娘のお世話も気持ちに余裕が出て楽しいですニコニコ

体力って本当に大切!!


動物園では

生後3ヶ月のゾウさんにも会えてとても楽しかったです🍀


ある研究で

一歳までにいろんな菌に触れるとアレルギーに強い子になりやすいと聞いたので

動物園にはお散歩がてら通おうと考えてます爆笑

あと、人間もそれぞれ色んな菌を持っているので

色んな人に抱っこしてもらうのも良いみたいですニコニコ





最近、子育て中に

妊活中には感じなかった感情が芽生えて

来ました。


長くなったので次回にします。。