3月にピシバニールも💉したし

5度目の正直で3月19日にホルモン補充で移植する予定でしたが、、、





結果、内膜5.7mmまでしか厚くならず、、、



Drは「移植をオススメしない」

っとの事で、


一旦頭を整理するため、席を外し1時間ほど今までの移植周期の事を考えました。。


1周期目・・・ホルモン値悪く延期

2周期目・・・遺残卵胞有で延期

3周期目・・・ホルモン補充なのに卵胞育ち延期

4周期目・・・遺残卵胞有で延期

5周期目(今回)・・・内膜5.4mmで合格の7mm越えれず


私の治療歴を考えると高齢の為

生理3日目に受診するとfshが高り過ぎたり、

遺残卵胞が有ったりで移植に向けたホルモン治療が出来きません。

そして低量ピルでリセットをした周期でないと、ほぼ必ず遺残卵胞があり、E2が高くなってこれもまた、移植できない。。

ピルでリセットして、エストラーナ1日6枚のmaxでホルモン補充調整しても内膜が最高6.4mm、そして育たないはずの卵胞が育ってしまったり。。

卵胞が育たないようにプレマリン周期にすると上手く卵胞育てずE2は上げていけるが、内膜が厚くならない。。



今までの経過を考えると、2回目の流産手術後以降は内膜7mm以上になった記憶が無い。

このまま内膜5.4mmで(ホルモン値はベスト)

一か八かの移植に向かうのは有かと思いましたが、Drはやめた方が良いとのこと。。



1時間とても悩みましたが、大切な卵ちゃんなので後悔しないように、5周期目も延期することにしました。。



今の病院は、総合病院で担当ドクター一人のため色々と不妊治療するのにスムーズに行きません。。。

それに気づいたとき、卵を移送して他で治療も考えましたが、この病院から卵は移送出来ないと言われてしまいました。

この卵を移植するにはここで頑張るのみだ。




毎回、毎回ホルモン値と内膜で引っ掛かるのでもう次こそは!!

ピシバニールも💉してるし‼️(有効期限3カ月なので無駄にしたくない❗)


っとDrにも、私の今までの現状を再度確認して頂こうと、

再アピールしました👇️


①ピルでリセットしないと遺残卵胞が出来るもしくはFSH が上がりすぎる

②エストラーナだと内膜は7mmいかなくとも6.4mmまで自己最高が出ている

③エストラーナのみだと卵胞が育ちホルモン補充周期なのに自然周期になってしまう(今の病院は自然周期はDr の出勤都合でリスキー)


この3点をしっかり再確認してもらい、

「時周期はエストラーナと、排卵抑制剤のレルミナでいきましょう」

っと、、

次こそは移植出来ます様にアセアセ


今回は遺残が出来ないように低量ピルを処方頂きました。



最近は妊活も長引きすぎて意気込みがなくなり、食生活もストレス発散!!っと思って好きなもの食べまくっちゃてますチュー

お陰で2kg位体重が増えてしまったガーン






そして、またまた移植に進めないのでリフレッシュ兼ねて行っちゃいましたアップアップアップ






夢の国音譜音譜音譜






カッカワユかったラブ




美女と野獣ラブラブ去年はエントリーハズレて乗れなかったのでリベンジ!!






ベルの家もありましたビックリマーク



この日はガラガラで午後は美女と野獣もエントリーや待ち時間はなく2回乗れました照れ

ディズニーは10時~19時の営業でしたがほぼ全ての乗り物が乗れてしまいました音譜



治療がうまくいかないと、その事ばかり考えて辛くなってしまうので、おもいっきり歩いて遊んで治療のこと忘れる様にリフレッシュアップ





4月に6度目の正直で移植出来ます様に❗