先月のおち夢初採卵は成熟卵
っと撃沈汗

その為、薬(マーベロン1錠/日)
でリセットさせ本日D3受診でした。

◆採血結果◆
E2  27.5
FSH  19.1 (高すぎて卵育ってこない数値あせる)
HCG 0 (←先月採卵でHCG測るって驚きあせる)
AMH 0.4 (←採卵周期毎に測る事に驚きあせる)
ビタミンD  (結果待ち)

◆卵胞◆
右 無し
左 小×1

本日、院長先生。
FSHが高いのでクロミッド1/4錠で卵を出しましょうと。


なかなか、採卵がここ1年順調にいかなくなりました。

今回の採卵で採卵終了する予定です。
精神的、肉体的、金銭的にも辛い治療ですが、もうすぐ終わる。。って考えると気持ちが楽になって前向きですニコニコ

最近は、不育症専門の青木産婦人科のドクターに
「ストレスは身体を固くする。身体にコリがあると言うことは、子宮も同じ筋肉で出来ているから子宮も固くなり血流が悪く不育症、流産に繋がる」
っておしゃられたので最近週2回、リラックス兼ねてオイルマッサージしてもらってますおねがい
贅沢チュー

初めは「お腹カチカチですね!!」
っと言われてましたが、2回目にはだいぶ柔らかくなってました照れ

あとは、自律神経を整える為に深呼吸する様にしています照れ

高くて、痛くて緊張する治療より
気持ち良くてリラックスして健康になれるオイルマッサージの方が身体にも心にも良い!!

実は私、20年以上セラピストやってまして
お客様がドンドン妊娠していくのを見てて
「ウチは、子宝サロンか!?
「子宝の神がサロンに宿ってる!?
って本気で思っていたので、自分も結婚したらこの場所で働いている私は直ぐに妊娠できるはず。。っと思ってました。。
でも、全然授からず、授かっても流産×2汗

結局は、身体をほぐし血流を良くして代謝を上げるマッサージや痩身は妊娠するには絶対イイと確信してますビックリマーク

私のお客様だけでも
●痩身でデトックスしていた45才
●ホットストーンマッサージ好きな42才
●バツイチで20才の子持ちの43才
(↑皆んな妊活目的ではないのに急に授かり驚いていた。そして口を揃えて「○○さんのマッサージ受けるようになってなって身体の調子が良くなって赤ちゃんが来ちゃったラブ」っとおっしゃってた。)

そして、
●数年前に転勤で通えなくなったTさん38才、転勤先で結婚され1年たっても妊娠できず久しぶりにマッサージに来てくれたと思ったらマッサージ後「1回で妊娠した!」と爆笑
そして無事出産され、やっとマッサージにいらっしゃた思いきや、またまた1回で2人目妊娠!!


他にも不妊治療と同時に通われていたり、結婚してなかなか授からなかったりというお客様が現代社会多くて、アットホームなサロンなので色々なお話の中アドバイスさせてもらったりしていたら一人を除いて半年以内には全員妊娠しました!!
たった一人授からなかった人がいますがその方は甲状腺の病気をお持ちで不妊治療も体外はせず人工授精3回で終了されました。

そんな事もあり、私の周りはみんな妊娠しているので、治療を始めれば私も直ぐに妊娠できると数年前は軽く考えていました。。


やはり、マッサージやリラクゼーションは妊活には良いと確信はあるものの、職業柄マッサージに行くと
「そこじゃなくてもっとココやってよプンプン
と全然リラックス出来ない。。あせるあせる
逆にストレスたまる汗
職業病汗

でも、やはりマッサージする側じゃなくてしてもらわないと!っと、、
やっと最近いい人、見つけて週1〜2回マッサージしてもらってます照れ

幸せラブラブラブラブ


先日、長野にgo toしてきましたニコニコ
善光寺、戸隠神社、最高音譜
何百年もこの景色が続くなんて想像しただけでワクワクしますおねがい










美味しいものがたくさんある長野は大好きですビックリマーク

帰りはコストコバック一杯に地元スパーのツルヤさんで大量に食品を購入して帰りますチュー