我が家に仲間が増えました。(虫が嫌いな人は見ないでください) | 文京区千駄木にあるゆらうみ鍼灸接骨院院長の全身治療のススメ

文京区千駄木にあるゆらうみ鍼灸接骨院院長の全身治療のススメ

私の父の山崎喜耀先生が開発したPCTSという治療で首も腰も仰向けで治療します。

こんにちは。

 

ゆらうみ鍼灸接骨院の山崎です。

 

久しぶりの投稿です。

 

なんと6月以来の投稿です。

 

昆虫が苦手な方は見ないでください。

 

息子の7歳の誕生日プレゼントでクワガタを買いました。

 

5歳、6歳と3年連続で同じものをプレゼント。

 

趣味がぶれない息子がすごい。

 

去年は、フローレンスギラファノコギリクワガタとアトラスオオカブトでした。

 

今年は、ニジイロクワガタとメンガタクワガタ、それとノコギリタテヅノカブトの幼虫でした。

 

 

 
ニジイロクワガタを手に乗せて喜ぶ息子。

 

 
上の写真はニジイロクワガタのオスです。
メスは、まだ活動が鈍くマットの下に潜っています。

 

 

 
メンガタクワガタのオス。
こちらも羽化したてで活動はしていません。
 
 
こちらは、昨年買ったギラファノコギリクワガタクワガタです。
当然ですが、もうお亡くなりになっています。
 
今年の夏もセミ取り、そして秋になりバッタを取ることに夢中の息子。
 
毎年、毎年虫に関する知識が親子ともに深くなっているのは気のせいではないでしょう。
 
患者さんにも楽しくないであろう虫の話をついついしてしまい反省しています(笑)