おかげさまで家族の手術が無事終わり、ひとまず安心しています。

 でも、認知症の症状なのか術後のせん妄なのか、看護師さんたちに変なことを言っているようでした。ショボーン

 

 私を見て少し落ち着いたようだったので、個室に移動してもらいました。そしたら、あれこれと要望が・・・・。

 昨日は緊急手術の形だったので、入院セットをすぐに契約し(今って、ほんとに便利ですね、身の回りのものはこれで間に合います。)安心してたのですが、病院なので限界があります。自宅にいる家族に連絡して揃えてもらうつもりが時間がかかり、結局私が一旦自宅に戻って持ってきました。

 

 今日は、

・羽織のようなもの(病院着だけと寒い)

・タオルケット

・バスタオル

・クッション

を運びました。明日になるともっと元気になるので、別の要望が出てくることでしょう。でも、すぐに退院するから荷物になるものは極力控えるようにしたいと思います。

 

 今日見たら、何故かクッション以外は新しい物を持っていくことができました。なんだかんだ言っても、私も昭和の人間でした。蓄えてますね~口笛。だけど、バスタオルは女性物が多くて、色的にセーフだったのはたった1枚。これを機会に在庫を調整しなくては・・・・・と思いました。

 

 病院へ戻るとき、母の入院時を思い出しました。あのときは、大きな袋と旅行カバンを2つくらい持っていったっけ。短期間の入院でも入院グッズを揃えるのって結構手間がかかったので、今回はかなり楽でした。

 

 今日は大変でしたが、ようやく病室に何度も入れるようになって良かったです。家族がお互いに不安な気持ちで過ごす時間が減ったことは、本当にありがたいです。コロナ対策で、ここ4年間は、仕方ないとは言えとても辛い時期でした。なんとか同じようなことが起こらないようにと願うのみです。立ち上がる

 

 自分には、残念ながら同じことが起こったときに頼める女手が友達以外にはありません。だから、これからは日頃から色々なサービスを活用したり自分が提供したりすることを、意識してやっていかなければと思いました。それも見えない大きな資産かなと思います。わんわん