今日は、暑くて夕食の準備をする元気が出ない。で、3時のおやつに「柿の種」を食べました。亀田の柿の種 6袋詰 180g

 

 さっき食べた分の小袋の裏の「こばなしのたね」その12には、「栄養面でもぴったりなおつまみ、ピーナッツ」という題で、「ナイアシン」(二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分解を促すビタミン)や「アスパラギン酸」(利尿効果で悪酔い防止)につての説明が書かれていました。なるほど、栄養価も高いのね。にっこり

 

 お酒のおつまみだけではなくて、小腹のすいた3時のおやつにもぴったりです。子供の頃や20代の宴会では、ピーナッツを先に食べ尽くしてしまう輩がいて、ひんしゅくを買ってたっけ。今は、一人のおやつタイムに小袋1つでは物足りなくて、必ず2袋食べてしまいます。もちろん、こればかり食べているのではなく、いくつかローテーションしていますが、我が家の常備品の一つです。ニコニコ

 

 最近はいろいろな味が出ているので試してみましたが、結局最終的にこれに落ち着きます。「シンプル イズ ベスト」ですね。

 

 他のお店からも類似商品が出ていますが、私は亀田製菓が一番だと思います。味もそうだし、「新鮮!!」と感じさせてしまうところが凄い技術!!!!飛び出すハート

 

 簡単に美味しいおやつが安く手に入る・・・・いい時代だと思います。立ち上がる