朝、愛犬は散歩の後、91歳の父親からおやつをいただきます。

 

 なんのことはない、茹でたキャベツのみじん切り。でも、愛犬の大好物です。しっぽフリフリ

 

 思えば、前に飼っていたに犬は手作り食で、いつもキャベツを入れていたっけ。長寿だったので、健康にもよいのでしょう。最近は、キャベツとブロッコリーが健康に良いと盛んに言われるので、私も毎朝食べるようしています。

 

 さてさて。

 今朝は、6時半に台所へ行ったら、90代の2人が、にこにことして迎えてくれました。ニコニコ

 

 このごろ急激に衰えが見えてきて心配していたのですが、満面の笑みで愛犬の名を呼ぶ様子に、ほっこりしました。ニコニコニコニコニコニコ

 

 思えば、朝は何やかやと忙しい日々を過ごしてきた二人。ここ数年は、体調もあり険しい表情が多かったかな・・・・・。ショボーン

 

 それが、今朝はなんということでしょう。好々爺とは縁遠いと思っていた父までも、絵に描いたようなえびす顔。こんな表情ができるようになるとは、想像もしていませんでした。しかも、二人揃って。本当にうれしかったです。ニコニコ

 

 90を超えると幸福度がアップするという話をどこかで聞いた気がするけど、それは健康であってこそ。今、やっと落ち着いてきたところでしょうか。本当にありがたいことだと思います。

 

 昨日は庭木の剪定を途中でやめざるを得なくなりショックを受けていた父でしたが、忘れちゃったのか元気みたいです。

 やがて行く道。これからも、できる範囲でサポートを続けていきたいと思います。わんわんわんわん