この夏も浴衣レッスンシーズンとなりました。
花火大会に向けて、
浴衣の着付けをご自身でマスターされたいというKさん。
 
今まではずっと知人の方に着せていただいていたそうですが

やはり、だんだん自分で着られるようになりたいと

浴衣レッスンを受けに来て下さいました。


浴衣レッスンも、通常の着物レッスンと同様に

まずは着方を一通り見ていただいて、

その後、ご自身で着たり脱いだりを繰り返し
手順をマスターしていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしい百合柄の浴衣がお似合いです。

 

是非お出かけ前にも、一度着る練習をされて

当日に備えられてくださいね(*'▽'*)

着付レッスンも、浴衣ワンデイレッスンも

レッスン後の質問はいつでもお受けしています。

お家に帰ってから「あれ?どうだったっけ?」と思われたら

ご遠慮なくご質問くださいね。

さて、夏休みも後半です。
まだまだ猛暑が続きますが、

この夏、新しいことに挑戦してみたい方、

秋からのシーズンに向けて着物をご自分で着てみたい方

一緒にお着物を楽しんでみませんか(*'▽'*)

 

---------------------------------------------
◆ 着物はじめてさんの初級コース 
レッスン内容

初心者レッスンでは、着物を着るのに必要な道具類の確認からスタートし、
普段着からセミフォーマルまで幅広く使える帯結び 『お太鼓結び』をマスターします。

カリキュラム : 1コマ90分 / 全9回
場所 : 山口市内の貸室スペースにて(※出張レッスンも承ります)
時間 : 平日または土日祝
受講料金 :
・プライベートレッスン / 全9回 35,000円
・グループレッスン(定員3名) / 全9回 おひとり 30,000円

⇒ 着物はじめてさんの初級コース 詳細はこちら


---------------------------------------------

◆ ワンデイ浴衣レッスン


お祭りや花火大会など、ちょっとしたお出かけに、

自分で浴衣を着て、サラリと出かけられるようになると素敵♪

1日で、あっという間に浴衣を着れるようになる、ワンデイ浴衣レッスンです。

カリキュラム : 浴衣一日レッスン(約2時間)
場所 : 山口市内の貸室スペースにて(※出張レッスンも承ります)
時間 : 平日または土日祝
受講料金 :

 ・プライベートレッスン / 全1回 3,500円

 ・グループレッスン / 全1回 おひとり 3,000円


⇒ 浴衣一日レッスン(全1回) 詳細はこちら  

---------------------------------------------