以前からご要望のありました、「着物コーディネート講座」
やっと形にいたしました!

そしてこのタイミングで、せっかくの機会ですので

「第4回キモノときめき市」にて開催させていただくことにしました(*'▽'*)



 

初心者さん向け「着物コーディネート講座」

◆こんな方向けの講座です
チェック どのように組み合わせたらよいか分からない。
チェック いつもコーディネートがワンパターンになってしまう。
チェック 小紋っていつ着るの?訪問着は?

チェック 着物で参加したい催しがあるけど、これで大丈夫?


初心者向けではありますが、
今まで何となく着ていたので、一度きちんと基礎を知っておきたいという方や
どのようにコーディネートを作っていくのか流れを知りたい
という方も大歓迎です(*'▽'*)


◆講座内容
約50分(座学20分、実技30分)
・着物をコーディネートするのに基本的な知識をお伝えします。
・着てみたいシチュエーションに合わせて、あなたに似合うコーディネートをご提案します。

知識と実践を交えてお話ししますので、すぐに活用できる内容です。
(ご自分がお持ちの着物や帯を使った、コーディネート提案もいたします。)

----------------------------------
【 日時 】 4月1日 11:00~
【 参加費 】 1,500円
【 所要時間 】 50分 ( 座学20分、実践30分 )
【 持参物 】 コーディネートしてみたい着物や帯があればお持ちください
【 お申込み 】 お申し込みは「山口着物愛好会」のフォームからお願いします。
⇒ WS お申し込みフォーム
----------------------------------


◆メッセージ

レッスンの中でも「このコーディネートで大丈夫ですか?」
とよく質問を受けます。

着物も洋服と同じ「着る物」です。

誰でも「知らないこと」に対しては不安になりますが
それならば、一度知ってしまえば大丈夫!

この着物にはどんな帯が似合うかな。
この帯にはこんな小物をあわせよう。
ワクワク楽しみながら、
もっと自由に!着物コーディネートを楽しみましょう(*'▽'*)




---------------------------------------------
◆WSの詳細・お申込、残席状況はこちらから(山口着物愛好会のブログに移動します)
⇒ 「第4回キモノときめき市」ワークショップ参加者募集&空き状況

◆そのほかの出店者・WS情報はこちらから
⇒ 「第4回キモノ&ときめき市」開催いたします♪
---------------------------------------------