あったかフォトグラファーのわかさん と、
「幸+キモノ」のさっちゃん と。
着物deフォトの打上げ&次回開催候補地の下見を兼ねた
「着物新年会」で防府市に集合しました♪

本当は1月に開催予定だったのですが、
雪で延期になり、、、
やっとお出掛けできました。



風は冷たかったけれど、
お天気も良くて、お着物日和です~(*´꒳`*) 

 

 


まずは防府天満宮にお参りして、
その後、色々な方からオススメされていた「英雲荘」へ移動。

 

 


初めて訪れたのですが、趣があってとても素敵な場所でした。

ここは、毛利綱広によって建てられた長州藩の公館で、
萩往還の終点、そして瀬戸内海側における海の玄関口だったそうです。
7代藩主の重就が晩年をこの屋敷で暮らし、
その時期は「三田尻御殿」と呼ばれていたとか。

 



スタッフの方が、成り立ちや歴史、内装の由来など

とても丁寧に説明してくださいました。


そして、楽しみにしていたカンナキッチンさんでのランチ。

 

 

 

 

お二人から素敵な贈り物も頂いちゃいました(*´꒳`*)
 


一日巡っていくうちに、今後のお楽しみ企画も続々と膨らんできて、
また着物deフォトだけでなく、色々な企画をお届けできそうです(*'▽'*)

春に開催する「第4回 春&キモノ ときめき市」では

また、わかさんの「着物deフォト」も開催いたします。
詳細決まり次第、ブログでもご案内いたしますので
今しばらくお待ちくださいませ~☆

---------------------------------------------
◆第4回 春&キモノ「ときめき市」
日程:3月31日(土)10:00~17:00
   4月1日(日)10:00~16:00
場所:山口市菜香亭
https://www.c-able.ne.jp/~saikou/
---------------------------------------------