10月1日から開催中の「着物ウィークin萩」に
着物コーディネートのお手伝いに行って来ました。



週末はあいにくのお天気でしたが、
途中少し雨足も弱まり屋外での写真撮影もなんとか。

 

私は、着物を選ぶお手伝いスタッフとして参加しました(*'▽'*)

まずは、ご自分の好きな色や柄の着物を手に取っていただき

鏡の前で自由に羽織っていただきます。
悩んでいる方や、迷っている方には、お顔映りをみたり、

ご本人のなりたいイメージなどをお聞きして、アドバイスしていきます(^-^)

 

帯によってもガラッとイメージが変わるので、いろいろ当ててみながら、

その方に気に入ってもらえるコーディネートを探していきますよ~♪

 



お客様は少なめでしたので、ゆっくり着物を選んだり、
着付の待ち時間が無かったりと、終日バタバタせずにすみました。

そして、以前着物ウィークに遊びにいらして下さった方と再会し、

しかも着付けスタッフとしてお手伝いに入っていらして、

また色々ご一緒できそうで話がはずみました(^-^)

 

 

お天気が怪しかったので、私の着物も現代物で。

今回の着物ウィークは、アンティーク着物で参加する機会が無くて残念(>_<)
キスミスのモダン柄の着物と、アンティークの昼夜帯で、

帯揚げ&帯締めは濃い色にしてみました。

 

 


「着物ウィークin萩」 は10月22日が最終日。

 

週末は、和小物作りのWS等もあります。

台風に負けず、お天気もこのままもってほしいですね~♪

 

 

------------------------------
【 着物体験ができる、おすすめイベント 】

◆着物ウィークin萩
10月1日(日)~22日(日)
http://www.hagishi.com/event/kimono08/

◆ 防府天神なごみ市
10月29日 (日)   10:00~15:00
https://ameblo.jp/shiawasemasu-warabi/

◆ 山口ゆらめき回廊 「きものdeゆらめき」
11月4日 (土) 
https://www.facebook.com/yamaguchi.yurameki.kairou/
 ------------------------------