2017年、初めてのレッスンでした。
 

生徒さんは3週間ぶり、第6回目のレッスンです。

 

まずは、おさらい~と

スムーズな手順で着物をまで着ていかれました。

詰まってしまいがちな衣紋をキレイに抜くのが

次回に向けての課題です。

 

そして6回目は、名古屋帯お太鼓の最終回。

帯締め帯揚げと進めば、完成です♪

 


着物の好みがお互い似ていることもあり、

休憩時間も、好きな着物屋さんの話や、

オークションの戦利品などで盛り上がります(^-^)

 

普段は半幅帯でのお出かけが

楽ちんでいいとおっしゃっておられましたが、

オークションをみていると可愛い名古屋帯もたくさんあるとのこと。
 

是非、お太鼓結びもマスターして、名古屋帯でもお出かけくださいね~(^-^)