毎年、新しい手帳を探すのは
楽しみでもあり、大変でもあり、
2017年の手帳探しも難航しました。。。
 
私のこだわる点は、以下の通り。
---------------------------------------------
・ 手帳は日々のスケジュールを時間枠で把握したいので「バーチカル」タイプ
・ 「シンプル」なデザイン
​・ 週末の仕事も多いので、1週間スペースが「土日も均等」タイプ
・ 常に持ち歩きたいので「A6サイズ」
・ カバーは「赤色」
---------------------------------------------

しかし、今年は理想の「A6サイズのバーチカルタイプ」に
なかなか出会えず。。。

最終的に、サイズを妥協して
「HIGHTIDE社 B6ナロー(縦長)サイズのバーチカル」 に決めました。
 
{BE7E82ED-804F-4219-AC25-8DFCA0AC5AF9}
 
中身のデザインがシンプルで好み☆
これまでずっとA6サイズを使っていましたが、今までよりもやや縦長のサイズです。
早速、4月のイベントを月間ページに緑のペンで記入♪
 
12月より、こちらの手帳に移行していますが
サイズの違いによる違和感は、ほぼ無くなってきました。
むしろ、記入できるスペースが増えたので、使い勝手をよくできるよう
多色ペンと、付箋使いで、手帳の使い方を試行錯誤中です。
 
ちなみに、スケジュール管理は、
アナログ手帳だけでなく、Googleカレンダーも併用しています。
共有が必要なスケジュールは「デジタル」で。
自分の為の情報は「アナログ」で。
 
さぁ、今年もワクワクする予定と、自分の変化を
どんどん追加&記録していきたいと思います(^-^)