着物を着るときに必要なお紐や着付けクリップ等の小物類。
今までは籠にまとめて入れておいて
必要なものだけ取り出して使っていましたが


着ている途中や、着終わった後に、
「・・・あれ?! なんか忘れてる!?」
っていうパターンを、よくやらかすのです。。。

特に「伊達締め」と「帯板」


先日、鞠小路メイツの みずのしのぶさんのブログで、
「最後に残るのは、仮紐とクリップだけ~」というのを拝見して
これだ!!と思い早速真似しました。
( 記事はこちら → 私の鞠小路的着付け準備一式 )


使う物だけを厳選した、着付けセット一式



手元にあった、缶のケースを再利用なので
帯板が入るサイズではありませんが
最近帯板使うことが少ないので、とりあえずこれでいいかなと。

オシャレには程遠いですけど。。。


着終ったあとはこうなる予定です。
スッキリしていてきもちいい♪





キモノもインテリアもわんこもお好きな方は、是非オススメ♪
→ 「名古屋で着物、ドーンとやってみよう!