お盆休みが始まった数日間
ネット環境の無いところに、滞在してきました。

普段、オンもオフも
インターネット環境が完備された状態が当たり前なので、
完全にネットに繋がらないのことはめったにないのですが。。。

文章を書いたり、調べ物をしたりする中で
不便だなと思うことは度々あれど、
この方が集中して物事が進められるなぁ。。。
と、あらためて思いました。

このところ、何かとバタバタ忙しくしていたので、
雑音をシャットアウトすることが、自分には必要だったみたいです。
気分転換して、気持ちを上手く切り替えることも、、、かな。



なにはともあれ、お盆休暇に入り、
たまっていたもろもろの宿題を、一気に進める事が出来ました♪