西京シネクラブ2013年7月例会
 「 コッホ先生と僕らの革命  - Der ganz große Traum - 」
を観てきました。


ドイツ・サッカー創始者〈コンラート・コッホ〉の、
実話をベースに作られた映画。
素直に感動できるお話でした♪ 

コッホ先生役の Daniel Brühl もいい感じに年を重ねていて、素敵~☆
早速 「 Good Bye Lenin 」 も借りてきたところです。


山口市内では唯一の映画館が昨年閉館し、
スクリーンで観れるのは YCAMかこちらの西京シネクラブ例会くらい。。。
レンタルもいいけど、たまにはわざわざ出かけて、
こういう時間もいいなと思いました。

西京シネクラブでは、なかなか県内の映画館では上映されない
映画を取り上げられることが多いので、チェックするようにしています。
⇒ 西京シネクラブ

10月例会もドイツ映画なので、観に行く予定です♪