私も家族も肌が弱く、

いつも肌をかきむしって

炎症をおこしていたり、

頭皮がはがれてくる等の

状況でした無気力

 

 

洗剤を変えると改善する

という話を聞き、

いろいろ調べてみました。

 

 

そこで、一般の洗剤から・・・

 

シャンプーは

せっけんシャンプーへ。

 

ハンドソープとボディソープは

無添加せっけんへ。

 

洗濯洗剤はせっけん洗剤へ。

 

食器用洗剤はヤシノミ洗剤へ。

 

全て変えたところ、

かゆみが減り炎症が

おさまってきましたOK

 

 

しばらくそれらを使って

いたのですが、

 

各アイテムが値上がりに

なったのをきっかけに、

より良いものを探してみることに。

 

 

せっけんも良かったのですが・・・

 

そこで見つけたのがこちらパー

 

 

乙女のトキメキ多目的洗剤ココナツ乙女のトキメキ

 

 

※2024年3月製造分からパッケージが変更になったとのことで

画像に表示されるパッケージがサイトによって違う場合があります。

 

 

 

それまで洗濯洗剤として

5リットルのせっけん洗剤を

使っていたので、大きさは

私がちょうど求めているものでしたOK

 

 

私のお気に入りポイントは・・・

 

大切な食器を洗うのだから

顔や体も洗えなければならない

というコンセプトのもと

生まれた洗剤であることです指差し

 

 

100%ヤシ原料・植物性の

洗浄成分を使用。

 

 

 

合成香料や合成着色料は

不使用で、敏感肌やアトピーの方、

赤ちゃん、ペットにも安心して

使える万能洗剤です。

 

 

何が万能かって・・・

その用途拍手

 

 

合格食器、野菜・果物洗い

 魚・貝類の臭いとり

 

合格洗濯洗剤

 

合格シャンプー

 

合格ボディソープ、

 ハンドソープ

 

合格日常のお掃除全般

 

合格ペットシャンプー

 

合格カーシャンプー

 

合格お花や観葉植物

 

etc.

 

 

これひとつで日常生活に

必要な洗剤やお掃除がグー


非イオン系洗剤なので、

汚れの再付着を防ぎつつ

しっかり落とす!

 

そのため、食器や衣類

浴槽などの汚れもサッパリ

きれいな洗い上がり。

 

うちは洗濯はこの洗剤のみで、

柔軟剤は使ってません。

 

柔軟剤はにおいがキツイし

かゆくなるしで苦手だったので

助かりましたチョキ

 

 

食器洗いや手洗い、

ボディソープとして使っても

肌にも残らないので

肌トラブルを防ぎ、

みずみずしい素肌感キープひらめき

 

 

シャンプーとしても使ってますが・・・

リンスは使ってません

私や家族は髪がまとまります。

 

 

除菌、消臭効果があるのも

うれしいところ。

(特に夫の加齢臭に・・・泣き笑い

 

 

用途に応じて水で薄めて

使ってますが、

私は各用途に合わせて

ボトルに詰め替えています。

 

 

原液がドロッとしてるので

詰め替えは小分け用の

ノズルを使うと便利です上差し

 

 

この洗剤を知ってから、

これひとつですべて済むので

各用途毎に洗剤を買う手間

省けるしコストも抑えられるので

言うことなし!

 

すっかりファンになりました拍手

 

 

体にやさしい洗剤を

使いたい方、

 

お肌の弱い方、

 

面倒だから家中の洗剤を

一本化したい方、

 

柔軟剤やリンスを使わず

すませたい方、

 

コスパの良い洗剤を

探している方に

おすすめですよ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック食材・食品へ
にほんブログ村