歯磨き粉といえば、

それまでの私はスーパーや

ドラッグストアで販売している

一般的なものを使用していました。

 

 

 

 

 

食べ物に少しずつ気をつける

ようになってから、

歯磨き粉について知る機会が

ありました。

 

 

歯磨き粉に界面活性剤が

入っているのを知らなかった

無知な私。

 

 

粘膜からの吸収はなるべく

避けたかったので、とりあえず

それが入ってないものを選択

することにしました。

 

 

ゆるっと健康志向なので・・・

 

その成分が入っていなくて

無理なく使えるお値段のものを

探していくつか使ってみましたが、

 

こちらの歯磨き粉に

落ち着きました。

 

 

パックスナチュロン

石けんはみがき

 

 

 

 

 

石けん歯磨きとありますが、

石けんの味はしません。

 

 

きつすぎない自然な感じの

ほのかにミント味が心地良いにっこり

 

 

 

 

 

一般の歯磨き粉から変えたときは

泡立ちが足りないように感じる

かもしれませんが・・・

 

 

シャンプーなどと一緒で、

界面活性剤が入っていないと

泡はたちにくいといわれて

いますね上差し

 

 

 

私は口から垂れないように、

洗面所で磨いていますよだれ

 

 

 

家族みんなで使うので、

私はまとめ買いしてます。

 

 

 

 

 

 

食べ物には気をつけても

同じく口に入れる歯磨き粉には

無頓着だった昔の私でしたが、

 

これがきっかけで

液体歯磨きもやめました~にっこり

 

 

ブログランキングに参加しています乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 通販生活・お取り寄せ生活へ
にほんブログ村