こんばんは

急遽、今

とーちゃんの

水交換をしました






帰宅した時に、
いつもは、
💩君
一個なのに

今日は二個💩💩

なんか変だわ

だから
夕食前に

夏ちゃんの卵🥚を
回収しました


そっと取り出したけど
汚れが出てしまった
それに
水槽の水がピリピリしてました



さっき見たら
とーちゃんの色が
白〜く しろぉ〜くなってきて
顔色 わるっポーン




なんか変
動かない
水温は?
15℃ 問題無い

レディースは元気に泳ぎ回っているが
とーちゃんは動かない!
動かなさ過ぎる滝汗

ヤバイ
急ぎ水交換しました。



今は


血色回復
気持ち良さげに
すい〜っと
泳ぎ出しました。
良かった
(●´ω`●)



唯一の♂

大事な
とーちゃん‼️


いくら
♂でも
三度も
発情連発してたら
体力も
消耗してるから
ちょっとの水質変化に
対処出来ないんだね
ごめんよ〜
(>人<;)




毎日観察していなければ
変化に気づかないのです

なんか、急に○○

なんて あり得ません‼️

予兆は必ずあるんです。




とかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげ



ほっと一息


柚子葛湯を頂きます



DA PUMPみまあーす(*^▽^*)