ん?




んん?



あ💢



おめぇが?



おらいの子
しでったの💢











ひょえぇぇ〜
かーちゃん   こえぇ〜💦





てな感じで、朝も、夜も、
かーちゃん が 荒れてます💦

赤虫あげる時も、
箸に噛り付き、赤虫を撒き散らす💦

子を奪われた 鬼子母神の如くゲッソリ












ウパ卵は?




ずーっと見てると、ぴょんと動きます
まだまだ、色の判別は難しいですね

水温は、15℃です






カエルとかげカエルとかげカエルとかげカエルとかげカエルとかげ


さて、ほなつさんからの質問、
ウパ飼育道具の件をば



我が家の簡単セットを写メりまーす

まずは、ウシシ

桶orバケツ
網(ゴミ取りやら、ウパ取りやらで使用)
スポイト(💩取り)
カルキ抜き



ホームセンターで購入した
金魚飼育セット
セット内容に、
水温計
エアレーションがあると良いですが、
無い時は購入して下さい


ただ、
小さいウパに、
強烈なエアレーションは可愛そうなので、ロカボーイSあたりが良いです。



あとは、餌
固形でも、冷凍赤虫でも
我が家は、冷凍赤虫だけです
カッターと瓶の蓋は、
赤虫を半分にする時に使います
長い菜箸は、かーちゃん とーちゃんに赤虫をあげる時に使います。










チビウパ水槽は、120㎝
ロカボーイS×2
コーナー用フィルター×2
たこつぼ×2
塩ビパイプ×3
コーヒーカップゲラゲラ
石ころ×2


アルビノ2匹
リューシスティク1匹
ブラック2匹 が居ます








どうかな?

金魚ちゃんと変わらないよ〜





では、今宵はこれにて





どろんおばけおばけ