水道橋 菩提樹 | 秘伝大豆の食べ歩き

秘伝大豆の食べ歩き

美味しいものとお酒があれば幸せです。




大好きなのに2年ぶりくらいご無沙汰していました。
ダイエッターには禁じられた場所なのです。
だって美味しすぎる。

水道橋のA6出口からすぐ。
姉妹店のかつ吉は渋谷や丸ノ内他、何店舗かありますが菩提樹はここだけなんですね。
かつ吉と比べて違うところはステーキとハンバーグがあるところなのかな??

人気があるのでその日のうちでも予約した方がスムーズです!



季節のメニュー
子柱のフライ。
ひとつ280円。
タルタルソースは貝柱の甘味に合わせてマスタード強めです。
タルタルソースつながりでこちらは鶏の南蛮漬けが物凄く美味しいのです。




おかわり自由のサラダは以前来たときより器が小さくなっています。
頼んで残す人がいるのでしょう。



こちらもおかわり自由の漬け物。
少し水っぽいけど酸味がすくなく美味しいキムチに甘味のないガリ。



生のもやしに鉄板の熱が入っていきます!
でも生もやし、苦手!!
限定20食の黒毛和牛のハンバーグ定食は150g ¥1580
デミグラスにガーリックオイル、ワサビ醤油が選べます。

我が家の近くにある予約を取らないので行列になるお店より私はこちらが大好きーっ!
いや、そのお店のソースは人に至福を与えるレベルではありますが 私はこちらの肉質が好きです~。


ヒレカツ1個付きで¥1890

限定20食です。
ごはんは白米とシソご飯 どちらかを聞いてくれます。
主人はぜっっったいに白米だけど私は
ぜっっっっっったいにシソご飯。
ハンバーグやカツの脂をシソご飯が爽やかに流してくれます。

シソ、ここまで刻むの大変なんだからー!
有り難く思え~~~~。誰に対して?(笑)

こちらの赤だしも美味しいのですが今日は温かっ~~ガーン