沖縄 オハコルテベーカリーのヒラミーレモンケーキ | 秘伝大豆の食べ歩き

秘伝大豆の食べ歩き

美味しいものとお酒があれば幸せです。




那覇 泉崎で人気のお店 オハコルテベーカリーのヒラミーレモン(シークワーサー)ケーキ。

大人気のこちらのお店はパンはもちろん お料理も美味しいと評判で 行こう行こうと思いつつ 着いたのが夕方だった為 行ったのは毎回お邪魔している泉崎の居酒屋(笑)

次の日もレンタカーを借りに行ったり、
ドンキやらメイクマンやらでの買い出しが終わったら名護へ移動と慌ただしく今回は諦めていたのです。

そうしたら!居酒屋でお土産にと、去年の9月ぶりに会う沖縄の友達がこの愛らしい箱を手渡してくれました。
一言も言ってないのに!
なんで分かったの~?と抱きついてしまいますよね。

私は知らなかったのですが、このケーキ 有名らしく 那覇空港にもお店が出来たそうです。

信じられないくらいしっとりしたスポンジに爽やかな酸味。口のなかでスーっと溶けてなくなります。

日持ちも少しするので ちんすこうとか紅いもタルトに飽きたら是非 お土産におすすめします。

今日の沖縄は台風接近で皆のことが心配です。過ぎるまで家&職場から出ないでねぇ!