夏が本気出してきた。


最近では

早朝 涼しい時間に散歩をする。


野良猫のケンカを観戦したり←仲裁に入ると大怪我する(笑)

雀たちの水浴びを見学したりと 思わぬ事に出合う。



気になっていた外回り

着倒して擦り切れたTシャツをウエスにして

ガッツリ掃除。


新しいTシャツも2枚買った。


たまにしか行かない本屋では憧れの本に出会い

懐かしい本を見つけて再び手に入れた。


そして、カワイイ栞を頂いた。


大好物のスイカと鰻を味わい。


猫様と花火を眺めた。




必要な物が手に入り

美味しい物が食べられる。


日々、楽しいことも

嬉しいことも いっぱいある。


暑いけれど熱い麦茶やほうじ茶を飲み

猫様にピッタリとくっつかれ

汗ダクダクで 本を読む。




 うん。  幸せだ。