台風の影響の大雨で、金曜日の伊勢のお教室も、道中が怖いからお休みさせてもらって、土曜日の先生の練習もやっぱりお休みさせてもらって、
うちに閉じ籠っているはずが、

昨日はアクアイグニスで、今日は朝起きたら、滋賀にいくぞ!と。

え、雨こわいんですけど、で、なんで、こんな荒天のときに!
でしたが、


暇なんでついていってしまいました。
信楽です。


目的の素敵なお蕎麦やさん。おいしかったです。


その後、ミホミュージアムに寄って、もどりました。

ミホミュージアム、建物から素敵で、今日は奈良大和路のみほとけ展の最終日でした。
で、かなりの人、いらっしゃいましたよ。
帰りに雨が大変になってきました。