今日は公民館の講座がある日だったのですが、で3月には講座の発表会があり、アルト弾かせてもらうつもりだったのですが、

こんなはずでは!というくらい歩けなくて、歩けるんですけど、距離がでなくて、

私の通う公民館は、駐車場から、教室までの距離も長いし、まして舞台発表になると袖で立って待つ時間もあるので、

先生にわがまま言わせてもらって、3月の教室と舞台をお休みさせてもらうことにしました。

左足は、少しずつ痛みはとれてきています。時々杖なしで、歩いていたりもできるようになってきましたが、
筋力が落ちてしまい、長く歩けません。

リハビリの先生は、小動きしてください。痛いからと座ってばかりではいけませんと言われます。でもついついのんびりしてしまいます。こんなはずではなかったのですが、左手だけで、荷物もたいして持てないし、まだまだ、スーパーの中も、あるきまわれません。

あきらめて、いろいろあきらめて、ぼちぼちと行くことにします。

時間があいたので、相方に伊勢片付けにいこうと言われて、少しの時間、伊勢でごそごそしてました。

梅がたくさん綺麗に咲いてくれていたんだとおもいます。一杯の花つけてくれて、散りはじめていました。

梅の実ができたら、梅酒つくります。