2024.2.2

なんとか目処がつくかなと思っていた金曜日でしたが、リハビリの先生からは、来週火曜日に退院できるかどうかは、月曜に判断しましょうかとのことで、まだすこーし、筋力ついてきてないですかねー。

左足まだまだ上がりません。上がることってあるのでしょうか?と思う程です。

リハビリの内容は、
①寝た状態で、左足吊るして、開いたり閉じたり 10分
②寝た状態で、左足曲げて左足下にボール置いて、潰す 10分
③寝た状態で、膝の間にボール挟み、ななめに腹筋 10分
④立ち座り 10分
⑤座ったままお辞儀  10分

大体このメニューしてから、平行棒を使って歩く練習。か、杖使って歩く練習。と、階段の練習。
を、毎日組み合わせてしています。

杖を使って歩くのですが、すぐ足がおもだるくなり、座ってしまいます。
それでもがんばりたいところですが、リハビリの先生は、その状態になったら、休むかやめてといわれます。

明日からまた土日。リハビリ室にいけないので、お仲間とおしゃべりできないし、時間は、経たないしで、凹みます。

4階のローソンまでいく廊下が、比較的人が少ないから、そこで歩く練習をしたいと思います。

私の部屋のある、西7階は隔離病棟の様相になり、危険極まりない場所になってしまいました。ので、ここの廊下では、歩く練習ができないのです。

でもでも、土日が勝負?休み休みがんばって、火曜日に退院したいとおもっています。