2024.1.31

1月最後の日。朝からまた主治医がきてくださり、ごめん。僕1週間間違えてた!まだ、3週間目だから、もう少しがんばって、と言われました。


あーやっぱり。私のなんの根拠もない、3週間で退院するよ(できる人もいるんです)説は、うち砕かれ、今週一杯はかならず病院にいます。

左足、ゆるゆるのリハビリで、筋力がついてなくて、まだ、上がりません。が、関節は、随分柔らかくなってきました。少しあぐらがかけるようになり、待望のソックスが、早く履けるようになりました。1人で歩くのはまだまだできません。痛みが出るのが怖くて左足に体重のせられないのです(他人様より少しお多めですし)

明日もリハビリがんばります。


実は実は病棟にコロナがはやっていて、少しこわいです。


懐かしい大親友から、お手紙もらいました。結婚、子育てで会えなくなって、今もほとんど連絡は取れてないのですが、忘れる事のない大切な人なんです。でも、な、なんと、このブログ見つけて読んでくれてるようなんです。うれしいやら、恥ずかしいやらですが、がんばってと、エールもらいました。


あと少しだと思います。がんばります。