術後3日目  

少しほんの少し、痛みが薄らいできました。

でも、動かすと超絶いたいです。

変な方向に左足を、動かすとパキーンと痛みがやってきます。

でもでも、頭ふらふらと吐き気が、おさまってきました。少し車椅子に座っていられて、昨日まではベッドにいて、はっと気がついたら寝落ちしてたのですが、それがなくなり、起きていられました。

そうなんです。動かない、いつ寝落ちしても予定がない日を、送っていたので、

夜きっかり1時間毎に目が覚めてちょっといやだったんですが、

今日は午前中シャワーにはいり、さっぱりして気分が蘇り、午後はリハビリに行ったので

少ししか寝落ちできませんでした。
夜眠れるかな?


お夕飯も少したべました。

手術後、部屋に寒くて震えながら戻ってきたらしく、電気毛布を7で使わせてもらい、術後2日目のお昼ごろまで、看護婦さんたちに、あっつ!むあっとしてるけど、大丈夫?と、声かけてもらいながら、私は発熱(今日やっと下がりました)していたので、ぬくぬく、ちょうどいいでーす。とくるまって過ごしました。

今日は夕方主治医の先生がきてくださって、右より左足(今回)の炎症がキツくて、多い目に骨削ったから、ちょっと長めの器具いれて、身長あわせといたからー。とのことでした。
どうやって身長合わせてくださるのかな?2センチ位身長伸ばしておいてもらえばよかったかな。とにかく先生ありがとうございました。

明日から土日でリハビリがありません。
宿題は、なるべく車椅子で過ごすことと、ベッドに腰かけて足ブラブラするだけでいいですとのことでした。

がんばります。