やっとうちも紅葉がきれいになってきました。

綺麗な紅葉に見送られるように、九州の大事な友人が旅立ったと連絡をもらいました。

大学生活では、2年間の寮生活をおくり、同じ階の7人が仲良くなり、男子寮の数人とまた仲良くなり、結局その中で3組が結婚しました。
そんなこんなで、
数年前男子組がひとり旅立ち、あまりの早さにびっくりし 寂しく思っていましたが、ほんとにほんとに、信じられないけど、もう会えないし、声もきけない。やっぱりね、最後、もう一度 会話したかったっていうかね。

夏に私が入院中にグループラインがにぎわっていたんですが、私の元気がでなくて参加してなくて、そのままいってしまいました。返信すればよかったー。

知り合いやまわりの人は、皆まだまだ元気だし、死なないよというのは、勝手な思い込みでした。
先日は
私は仙台まで、台湾のラオパンとタイタイに
会いに主人とでかけて、その時結構緊張してましたが、なんとラオパンご夫婦は皆さん年上で、気さくなかたばかりで、楽しい時間がすごせました。

昨日は久しぶりに桑名の病院にリハビリにいきました。リハビリの先生から、右足のリハビリは、もう大丈夫ですよといってもらって、こっそり嬉しいです。

術後3ヶ月で、なんとかなるようなら、来年春にはしっかり歩けるようになるとおもいます。

今日は、お琴がんばります。