術後25日目

土日と杖で過ごし、なんとかなれてきましたが、ゆっくりしか歩けません。

金曜日位から猛烈にうちに帰りたくなり、リハビリの先生になるべく早く帰りたいと意志表明。

この病院は土日も回診があり、日曜日に私の主治医が回診にきてくれるという情報をゲットし、日曜日そわそわ待っていたのですが、まさかのスルー。

で、今日また回診にきてくれた先生に帰りたい!と訴えたら、夕方主治医がきてくださって、帰っていいよ、とのお言葉! で、急に明日退院の運びとなりました。

リハビリ終わった夕方に帰ろうと思います。

歩くと右足痛いです。でも、だんだんなくなっていくとのこと。

週1で、こちらのリハビリに通うことになりますが、なんとか都合つけるつもりです。

主治医はもちろん、いうことなしのすごくいい先生でした。三重県の股関節悪い皆さん、ぜひこちらの先生にお願いしてください。急性期病棟の看護士さんたちも、ピンポイントに助けてもらって、感謝しかありません。地域包括ケア病棟の方ももちろんです。食事も工夫がされていて、おいしくいただけました。

お世話になりました。

ジジに会えます。

日曜日の昼食です。