おはようございます。



昨日の夕食です。570キロカロリー位だそうです。

看護士さんたちは、皆さん的確に動いてくださり、なおかつ親切で優しいくて、快適な生活です。

9時過ぎには、麻酔科の先生、主治医、手術室看護士さんが様子をみにきてくださいました。

主治医の先生は朝からも私と同じ手術があるので、私のは2時頃からしかできないかなーといってみえました。気さくな先生でお話をよくきいてくださり、評判もよく あちこちから患者さんが集まると教えてもらいました。



朝食はなし。6時から11時までに 経口補水液を4本飲みます。11時からは水分もだめになります。

10時にシャワーをして、水分たっぶりとりました。

手術は、全身麻酔だから、知らない間におわるでしょうが、麻酔きれてからが、こわいー。

麻酔科の先生も、看護士さんも、少し痛くなったらその段階で伝えて、痛み止めをしましょうといってくれます。実行する予定です。